大変お待たせいたしました。
今日ご紹介するのは、日本が誇るサルトリア 「リングヂャケット」の、その中でも特に、こだわりの詰まった、あのシリーズ。
RING JACKET 「206」
・・・ベースコンセプトは質実剛健、機能美、時代に左右されないオーセンティックフレイバー。
ヴィンテージ(原点・ルーツ)に敬意を払いながらも、ただ復刻するのではなく、ヴィンテージを越える事をベースコンセプトとする。
さらにメイド・イン・ジャパンの生地・縫製であること、「本物のモノ作り」を追及したラインです。
大き目の襟が特徴の膝上ロング丈Pコート。
カラーはダークネイビーで、細身のタイトなサイズ感。
もちろんジャケットの上からも羽織っていただけます。
50年以上前の、ヴィンテージの雰囲気を復刻させながらも、現代風にアレンジし、スタイリッシュでカッコいいPコートになっております。
ウール100%の生地はもちろんRING JACKETのオリジナルのエクスクルーシブ・ファブリック!
見た目にも暖かみのある質感と風合い(ヴィンテージ感)が出ているのも、クロージング素材を織る工場だからこそできた素材なんです。
しかもRING JACKETだからこそ出来うる、「毛芯仕立て」。
毛芯仕立てを50年以上やっているドレスクロージングの老舗だからこそ成しえたと言っても過言ではありません。
そして、このPコート用のファブリック、数年にわたり使用されてきましたが、いよいよ今年のコレで最後。使いきりの、206ラストメッセージになってしまいました。
50年以上前の、リングヂャケットのヴィンテージPコートを再現した、206Pコート。
すらりと細身のシルエットで、絶妙の着丈。
Pコートとは言え、大人の雰囲気がいっぱいの、オン・オフ兼用のスペシャルなPコートに。
何と言ってもカッコイイのが、バシッと襟を立てた時の表情。
付属のチン・ウォーマーもアクセントに、襟裏のダイヤモンドステッチで、立たせた襟の感じが◎。
これは、嫌味なく、文句無く、襟立てて着ましょう。
そして、オトコの仕草のポケット突っ込み。
高めの位置に付いたハンドウォーマーポケットで、上半身を短く足を長く見せる、視覚的に体型を矯正する効果。
細身シルエットゆえに、無造作に前開けで、インナーにタートル、そしてジーンズの、普遍の男前スタイルの出来上がり。
問答無用にカッコイイです。
RING JACKET リングヂャケット
”206” Pコート
¥86100 (82000)
おまけで、インナーのZANONE。
おかげさまで、大好評の ZANONE(ザノーネ) のミドルゲージ・タートル。
Pコートのインナーに、このコンボはかなり気に入っています。
お問い合わせもお気軽に〜。
ZANONE ザノーネ
DV ミドルゲージタートルニット
¥31500 (30000)
Trait d'union by ANDYHOUSE
京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1
友和ビル1F 奥
OPEN 12:00 〜 20:00 水曜不定休
tel : 075 211 7298
メールでの お問い合わせ・通販 承ります。
→ andyhouse_different@yahoo.co.jp