春です。
そろそろ、新しいスタートを切った、フレッシュマンが街に出てきますね。
初々しいスーツスタイルに、こちらも初心を思い起こされます。
スーツスタイルで、一番気をつけて欲しいのが、その足もと。
ここが外れていると、その他全てが台無しになっちゃいます。
そして、やっぱり良い靴は、違います。
いろいろ、良い靴はありますが、まずは良い靴はじめとして、<チーニー>がお勧めです。
冠婚葬祭からビジネスシーンに、良い靴をまず一足。
男性にとって、正装するシーンでは、まずは絶対に見られます、その足もと。
そして、もっとも判りやすく、違いも出ます、その足もと。
良い靴を履いているだけで、全体もグッと引き締まり、好印象を与えます。
良い靴を履いている男の人は、やはり普段から、その立ち振る舞いが違いますから。
シュッとしたフォルムが、全体のシルエットを細くシャープに見せ、全体を引き締めます。
人は、最初の第一印象の時、まずは一点に集中してフォーカスするのではなく、全体に満遍なくフォーカスして、対象を見ます。
そのため、最初には中心よりも、その端々の方にまずフォーカスが行くのです。
ということは、、、そうです、大事なんです。その足もと。
「靴は消耗品だから、安い靴で良い」と言う方が居ますが、、、
はっきり言って、それはモノの本質を知らない人です。
グッドイヤーウェルト製法は、そのソールの張り替えも出来、何度も修理して履くことが出来ます。
良い物を、永く、愛着を持って使い続けている人、イコール「ちゃんとしている人」、そんな印象が、足もとから知れるのです。
磨きこんで、艶が出てくる、、、
まるで、履いている、そのひと本人の様ですネ。
足もとを視るだけで、その人が解かる。そんな気がします。
良い靴始めに<チーニー>のストレートチップ。
コストパフォーマンス的にも、まずは、ココからスタートしてみてはいかがでしょう?
CHEANEY ストレートチップ ¥49,350.