秋雨前線という奴ですかね、ここのところ連日雨。
夏の終わりにパッとしない天気。 なんか気分も盛り上がりませんが、そんな時こそ新しい服でテンアゲが一番。
そろそろ、お客さんからの「今季もアレ、やってるの?」の声が増えてきました。
秋冬の恒例のお楽しみ。ユリパークのニットです。
安心して下さい。やってますよ!
毎回、昨季に買った人が訊いてくるのが新シーズンのユリパーク。
1シーズン試して、その着心地に惚れ込みファンになる人が後を絶たないですね。
日本の気候柄、秋冬だけの取り扱いになるだけに、やはりこの時期が巡ってくると、そのニットへの気持ちが高まってきます。
昨年の14FWシーズンでは、10月からの展開でちょっと遅めだったので、今季はすこし繰り上げて、9月の後半までには投入する意向です。
ので、とりあえず、定番のクルーとVネックを、ボーダーと無地それぞれでサンプルをご用意しました。
オーダーしているカラーも決まっているので、色見本で見てもらうことも可能です。
何せ、年々ファンが増えてきていますからね、去年も一昨年も入荷の半分は前年に買った人のリピートでしたから。
今季はまずサンプルで、新規のユリパークファン予備軍の方々にも紹介したいと思いました。
もちろん、リピーターの方へも入荷連絡・ご予約承ります。
どうぞお楽しみに。
やはり人気のVネックセーター。
インナーにはシャツも良し、カットソーも良しの、深すぎず浅からずの絶妙なVカット。
ユリパークのセーターの最大の特長が、ホールガーメント(丸編み)ニットだということ。
胴部分は当然、肩や袖の付けも継ぎ目無しの完全丸編み製法です。
全方位に伸縮しますからね、その着心地たるや、これはもう間違いないですよ。
百聞は一見に如かずなんでね、店頭でも説明不要、とりあえず着てみて、と。
ユーザーの方は納得ですよね。
袖・裾の始末はリブ無しのスッキリした仕上げ。 何気ないですが、現代的でスマートな見た目を演出する、ユリパーク・デザインでもあるんです。
後ろ襟足に、ピヨっと出た糸。これがユリパークのトレードマークになってるんです。
元々ネームタグが無いですからね、その代わりとして、ユーザーの密かな満足感を促す、洒落た心意気。
コレで判るようになれば、ユリパークファン認定です。
そして、ホールガーメントゆえのもう一つの特長が、リバーシブル。
両面着れるように徹底的に考え抜かれたデザインなんです。
ツルッとした表編みたてと、フワッとした裏編みたて。 それぞれの風合いを楽しめる、1枚で2度美味しいセーター。
特にボーダーでは、表裏でラインの出方が変わってきますからね、デザイン性も特筆です。
ぐるんとひっくり返すように脱いで、次着る時は反対面で、と、急なお泊りでもコーディネート替えで対応できちゃうんですね。
そして、もう一つの定番型クルーネック。
去年あたりからこちらの人気も出てきました。Vとクルーで比率はほぼ半々。
カジュアル対応も考えると、今季もさらに人気が高まりそうですクルーネック。
キャッチーなボーダーとは対照的に、シックでストイックな無地も、ユリパークならではのデザインが活きてきます。
そして、こだわりの糸選び。その毛糸感がよりハッキリ出るのが無地。
無地の表裏はボーダーに比べてパッと見では判りませんが、それでもニット好きには全然違うもの。
上質で洗練された雰囲気は、普段使いからビジネス・フォーマルまでの汎用性があります。
普段普通に来ているセーターが、さり気なく上質でセンスあるなんて、絶対イケてますやんね。
さてさて、というわけで、一足早くサンプルをご用意して、ユリパーク15FW始動です。
実際の商品展開では、上記のVネック・クルーネックでボーダー・無地をそれぞれにオーダーしています。つまり、Vネック・ボーダー/クルーネック・ボーダー/Vネック・無地/クルーネック・無地 の4種類ですね。
それに色展開とサイズ展開が加わります。
去年は一部女性のお客さんもありましたので、サンプルは46サイズをご用意しています。
と言うのも、ユリパークはレディスでも展開しているのですが、レディスモデルはやはり型が違ってフェミニン。気持ちボーイズ的に適度なオーバーフィットもあって女性がメンズを選ぶパターンも見受けられましたね。
メンズのSに相当する46サイズは女性でも男性でも兼用でも良いと思います。
ってか、兼用したい。して欲しい。
あっ、お値段なんですが、実際入荷するタイミングでプライスが確定します。
ので、予価ではありますが、概ね据え置きで。
無地¥37000、ボーダー¥38000ぐらいになると思います。
ご予約・通販・お問い合わせ、承ります。
また、WEB SHOP 通販掲載 につきましては、BLOG掲載商品からのリクエストも優先的に承っております。 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
→ andyhouse_different@yahoo.co.jp
different KYOTO
by ANDYHOUSE
DRIES VAN NOTEN / MARNI / Acne Studios / MIHARAYASUHIRO / STEALTH WEALTH / ANTIPAST / YURI PARK / denis colomb / MAISON KITSUNÉ / Vintage55 / H TOKYO / N.G.R. / TUSTING
京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1 友和ビル1F
OPEN 11:00 〜 20:00 水曜不定休
tel : 075 212 0233
facebook→ different kyoto facebook
Instagram→differentkyoto_usk
twitter→@differentKYOTO
coordinate archive→tumblr.com
Tweet