「温故知新」
故きを温め、新しきを知る。 とは誰もが知る、四字熟語の王道ではありますが、2014AWシーズンの当店にとっては、今シーズンのテーマとも言っていい、セレクトの指針であります。
と、言うのも、ここ数年のファッションを取り巻く環境の激動、PC・スマホの普及による情報の膨張、正直何がカッコイイのか? カッコイイことがカッコ悪いのか?
売り手も買い手も、判断できないような、とんでもない状況になっているのを感じます。
その中で、当differentで心がけているのが、冒頭の温故知新。
モノが溢れている世の中で、だからこそ、その”価値”を見出せるモノこそ、セレクトの基本だと。
そして、今まさに、そんなことがセレクトショップに求められているのだと。
ウチだからこそ展開できるモノ、提案であったり発信であったりこそが、セレクトなのだ! と。
2014AWシーズンは、ぜひその辺を楽しんでもらいたいですね。
これなんかは、その試みを表現できてるアイテムなんじゃないかな、と思います。
推定80〜90’s初頭の、デッドストックのアディダスのジャージ。
時代を感じるカラーパレットが、逆に古びない、今尚新鮮さを感じさせます。
思えば90年代のデザイナーブーム全盛時、こう言ったアンチを行くアイテムをモードに取り入れた、ファッションスノッブがカッコ良かった!
ヘルムート・ラング然りラフシモンズ然り。
何処でも何でも手に入る時代、これでもか と品揃えだけで提案する資本力セレクトの時代に、あえて、の”個のチカラ”を前面にしたセレクト。
ウチはコレですよ。と、確かな主張をするセレクト品を、渾然一体のスタイルとしてセレクトする姿勢。
その辺を、2014AWシーズンの different でお楽しみください。
ま、要はウチに来て、ウチならではのセレクトで買い物してってことです (笑)
Dead Stock adidas
Europa TrackTop
POPPY
Size: L
¥12200+税
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また、WEB SHOP 通販掲載 につきましては、BLOG掲載商品からのリクエストも優先的に承っております。 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
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different KYOTO by ANDYHOUSE
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