今シーズン、2012年のAWコレクションのオーダーに行った、今年初頭(1月中頃)に考えていたことがあって、それは 「仕事」 というものは、「自分以外の誰かの役に立っていること」ということ。
自分に置き換えるなら、自分の仕事とは 当differentをご利用いただいている皆さん、お客さんにとって役に立つこと、喜んでもらうこと、というのが一番なんだろうと思います。
オーダーする時、多く考えがちなのは、「これは売れそう」とか「これは流行っている」とかとか。。。
ともすれば 自分のとこの利益のことばっか、考えてしまってるんじゃないか?
本当にお客さんに喜んでもらう為には?
この 2012AW については、本当にこのことをよく考えたと思います。
そして、このアイテム、MARNI のファーストールは、まさにそんな考えの末に発注したものです。
迫力満点のファーストール、ハムスターのファーを接いでつくられています。
もともと、MARNI は、FENDIのレザー・ファーの製造部門が出自。 この手のアイテムには一家言があり、他には負けないコダワリがあるので、ファーならココ! という確信もあります。
当然、お値段も立派なもの。 正直、オーダー時には 「これはカッコ良いけど、(値段的にも)売れるかなぁ?(売れへんやろなぁ)」と考えました。
それでも、売れないから諦めるのか? お客さんは different には、常にいいものがあるはず、期待を上回るものがあるはず、と思って来てくれてるんじゃないのか?
売れる売れないはこの際度外視しても、自分が思う本当に良いものを、お客さんに紹介したいじゃないか! という想いで、このハムスター ファー・ストールをセレクトさせていただきました。
渾身のオススメです!
MARNI マルニ
ハムスター ファーストール
¥116550 (111000)
高級感最高のファーの毛足。 さりとて、一見しては何のファーか分からないところが好いんです。
ここ数シーズン、ウィメンズも含め、ファッションの確かな流れとなっている ファー使い。
もちろん、高級素材も多いです、ですが、ハムスター となれば、それはそうはいないでしょう。
何つっても、とっとこですもん。 とっとこ。
ツッコミどころ満点ですもの。
巷間の ファー が、襟に付けたり 靴にあしらったり、本物・贋物に限らず、あくまで飾り・アクセント的に使われているのに対し、内側にはカシミヤのニットをあしらうことによって、完璧な防寒性・温かなストールとしての要素を兼ね備えています。
くわえて、ストールゆえに、どんな服装にも転用が利くということ。
もちろん、ゴージャスにジャケットやコートに巻いて。
ときには、ジージャンにスウェットパンツ・スニーカーで、さらりとファーを巻いてみたり、、、
個人的な好みは断然 後者ですけど。
一生に幾つも持つアイテムじゃないだけに、常にどこかにあるものではない。
今シーズン、この MARNIハムスター ファーストール と出逢って、正直 売れなくてもこういうのをセレクトしなければダメだと思い、まさに清水の舞台から の心境で、覚悟で、オーダーしました。
とは言え、もちろん、売れなきゃやって行けないンですけどね、、、(汗)
お店というものは、店とお客の相互関係で成り立つもの、きっとウチのお客さんには、コイツの価値を解って頂ける人がいるはず、との確信もあります。
そして、この 「仕事」 の根底には 「自分が好きなもの」 ということが大前提であります。
なんやったら、コレ、僕が欲しいもん。
ま、どうせ、 自分が買えることなんて ないんでしょうけど (笑・祈)
different KYOTO by ANDYHOUSE
京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1 友和ビル1F
OPEN 11:00 〜 20:00 水曜不定休
tel : 075 212 0233
メールでのお問い合わせ、お待ちしております。
→ andyhouse_different@yahoo.co.jp
「different kyoto facebook」
過去のブログより、コーディネート写真をピックし、一覧にしてあります。
毎日の服選びの中の、ちょっとしたヒントにしていただければ幸いです。
→different kyoto facebook