本日14日より、祇園祭のハイライト宵山が始まりました。
今日から山鉾巡行までの3日間、京都は一番の熱気に包まれます。
differentの夏セールもハイライト。この週末でセールもひと段落となります。
まだまだ買い逃し・見逃しの商品があるかも?
ぜひ、ご来店ください。
そして、徐々に聞こえ始めている、新しい息吹。
そうです、2011−12AWの立ち上がりです。
いち早く、プレビューとしてオススメ商品をご紹介。
まずは、MARNI。
にわかに、メディアでの取り扱いも多くなってきたマルニのメンズコレクション。
スタイリストさんやエディターさんの注目も徐々にですが高まりつつあり、嬉しい悲鳴ですが次シーズンあたりはより一層メジャーになりそうな、ブレイク前夜を感じます。
その秋冬コレクションより、、、
マルニ初となるデニムのコレクション・アイテムが登場!
いままで、コラボでのアイテムはあったのですが、完全にオリジナル、マルニ・デニムエディションになります。
マルニらしい都会的でクリーンなデニムアイテムは、少年らしい潔さと凛とした佇まい。
ベーシックな中にモードを盛り込んだ、珠玉のコレクションになっています。
なかでも、当differentが惚れ込んだのがデニムジャケット。
いわゆるジージャンでも、カバーオール的な絶妙のデザインバランスで、けっして野暮ったくなく好印象なジャケットです。
しかも、マルニらしいデザインポイントとして、デニムとウールギャバジンとの切り替え。
カッコ好くもありチャーミングな、マルニならではのジージャンです。
背面と袖の内側も切り替え。
大胆な切り替えながら、マルニの定番色の濃紺でトーンを抑えているので、実に小気味良いのです。
実はオーダー時から、このジャケットは絶対買う!と意気込んでました。
元々ジージャンは好きなアイテムなんですが、カバーオール的なスタイルはこの秋に丁度良い!
秋先には、これまた秋のdifferentの新定番になりそうなボーダーシャツに合わせてとか、、、
ステルスのシャツにタイとチーフで合わせるのも、、、
冬口にはドリスヴァンノッテンのストール&マフラーでとか、、、
楽しみな想像(妄想)が尽きません。。。
(某スタイリスト氏は、6月にはもうこのジャケットを着てはりました。ウラヤマシイ。。。)
要チェックリスト筆頭のマルニの新作は7月の後半ぐらいから立ち上がり予定です。
MARNI マルニ
デニムジャケット
¥64,050.(予価)
優先的な入荷連絡など、随時承っております。
お気軽に、お問い合わせ下さい。
different KYOTO by ANDYHOUSE
京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1 友和ビル1F
OPEN 11:00 〜 20:00 水曜不定休
tel : 075 212 0233
e-mail : andyhouse_different@yahoo.co.jp