『14』という数字には、なにか、不思議なチカラがあります。
沢村栄治の『14』、ヨハン・クライフの『14』、そして、三井寿の『14』、、、
今迄、記録というより記憶として、伝説として伝えられる人たちが、奇しくも背負った『14』という数字。
なにか、その数字自体に、魔性の魅力が宿っているような気がします。
マルタンマルジェラも、やっぱり『14』が魔性の魅力です。
14ラインのリブブルゾン。やっと入荷しました!
シンプルでワードローブになる、マルジェラ14らしい提案のリブ・ブルゾン、スウィングトップです。
以前ご紹介した、”ジャスト・イン・ケース”バッグや、パナマハットなど、今季の<マルジェラ14>は、マルジェラ自身の愛用品のようなコレクションになっているようです。
フロント・ジップを留めるとフライフロントに。
これ以上なくシンプルでスタンダードなブルゾンなのですが、やはりマルジェラの雰囲気はあります。
決してトレンドのものではありませんが、それゆえ流行を無視して、いつでも何にでも使える、マルジェラの普段着です。
後ろ姿には、逆に一切の意匠がなく、それがまた無言の雰囲気を語ります。
リブの絞まり具合、着丈も丁度良い感じです。
トレンチコートの様な、肩の意匠だけがデザインとして。
非デザインのなかの、デザインが、マルジェラたらしめています。
ウール×レーヨンの素材感も、オトナで渋いです。
繰り返しになりますが、今季のマルジェラ14ライン・レプリカには、マルジェラ自身の愛用品のような、ある意味、ファッションを突き抜けた感じのコレクションが多いです。
それゆえ、今季は14ライン・レプリカのアイテムに、より一層の魅力を感じます。
魔性の背番号『14』を、マルジェラで、皆さんも背負ってみませんか?!
マルタンマルジェラ14 リブ・ブルゾン ¥115,500.