ミハラヤスヒロとジャスMBのコラボレーション・バッグ!
どこよりもいち早く、2010年の春の新作として入荷しました!
今回で3度目となる、ミハラ・ジャスのコラボ。
さらにシーズン毎に全く新しいテーマ性を持たせている為、常に新作が更新されていきます。
今回のテーマは、「トランスフォーム(変形)」。
まるで、クルマがロボットになるかのように、リュック自体が変形するのです。
ぜひ、ご覧ください。
ミハラ・ジャスのコラボのなかで、ディフェラン的に毎回、特にオススメしているのが、バックパックです。
上質なレザーで、大人の雰囲気を持たせたリュック。
このスタイルが、ミハラ・ジャスでは一番だと思っています。
今回は、従来のジャス・レザーに、コーティングしたコットンキャンバスとの切り替えになっています。
素材感の変化は、歴代コラボバッグでは無かった、新しい試み。
背中面にはレザーが二重になっていて、クッション性良しです。
実はこれ、アル物を通せるようになっていて、、、答えは後ほど。
ミハラ・ジャスのコラボレーションで、重大な役割を果たしているのがこのジップ使い。
前回のリバーシブルや、初代の1枚革になるのも、やはりジップ使いに依ってでした。
そして、今回は、ジップを拡げると、、、
「トランスフォーム(変形)」するのです!
リュックの下部分が、ジップを拡げることに依って、拡大します。
普段使いのリュックから、世界中どこへでも行けるバックパックに変身!
そして、サイドのマチも拡がります。
このジップ使い、もはや完全にブチャラティのスティッキー・フィンガーズ級。
いや、超えています。
比較すると、ビフォア・アフターがはっきり判ります。
モチロン、大きく変身しても、そのままリュックとして、バックパッカーとして持つことのいけるサイジングです。
さらに、背中面のレザーが、先ほど二重になっていると言いましたよね?
アル物を通すことが出来ると、、、
先ほどの答えは、背中面のレザーはこのように。
キャスターの持ち手を通して、ガラガラと牽ける、キャリーバッグにして使えるようになるんです。
海外旅行や出張に、荷物が多くても全然安心なのです。
2010年、新たなる旅立ちに。
<ミハラヤスヒロ>の飽くなきデザイン志向と、それを完全に消化しプロダクトに結びつける<ジャス・M−B>。
世界でも稀有な、才能同士が出会うことによって生まれた、奇跡のリュックです。
MIHARAYASUHIRO with jas.M-B. ¥89,250.