ディフェランのすぐ裏にあるトレドゥニオンにて、スーツのパターンオーダーフェアをしているので、僕もスーツで店頭に立っています。
やはりオトコの勝負服だけあり、身が引き締まりますね!
個人的にスーツ曜日を作ろうかなんて考えたり・・・。
どうもディフェランです!
今日は『MARNI』より、カーディガンをご紹介します!
前身ごろを市松に似た柄の生地で切り替えたカーディガンはウール100%。
タイトでショートなサイズバランスはマルニの真骨頂とも言えるスタイルです。
大人なのか、子供なのか、男性なのか、女性なのか、エイジレス、ジェンダーレスな雰囲気はマルニならでは。
柄部分とは異なるゲージのニット生地で切り替えています。
切り替えを使用したアイテムは、少年っぽくなりがちですが、配色やシルエットで上手くバランスを取っています。
そしてそこらのカーディガンとはココが違う!ポイントが裏地です。
丁寧に裏地をつけることで、着用時の摩擦を少なくし、着心地がアップしています。
カーディガンに裏地?と思う方もいるでしょうが、着ると納得。理にかなったディテールです。
パッチポケットも完全に貼り付けることなく、下半分はヒラヒラと遊ぶ作りになっています。
先日ご紹介したブルゾンでも見られたディテールです。
マルニイズムですね。
いかがでしたか?
マルニの服を見ていて思うことは、日本人に優しい作りだということ。
細くて短いバランスは、今までインポートはあきらめていた小柄な体型の方にもオススメです。
逆に同じサイズを細身で身長の高い人が着ても、それはそれで正解と思える不思議な服です。
ぜひ一度お試し下さい。
¥66150