カタチとして残るもの、バッグにこそお金はかけてもらいたいです。
マルタンマルジェラのバッグは、それだけお金をかけてもイイ。と、思わせるバッグです。
、
マルジェラのバッグは、その存在感で、どのようなスタイルにも馴染みつつ、さらに全体の雰囲気をも、 モードにグレードアップしてしまう、まさに”着こなすバッグ”です。
ブラックデニムのキャンバスをベースに、デザインなレザーのポイント。<メッセンジャー>と<ブリーフ>のバッグです。
メッセンジャーは、フラップタイプのオーソドックス・スタイル。ここ数シーズンで、またまた復権のメッセンジャー・スタイル。 多くのデザイナーズも手がけてきていますが、やっぱり<マルジェラ>は違います。
手前に見えるのが、レザーの別部屋ポケットです。2種類のバッグを一つに引っ付けたような、ただ、カッコイイだけでなく、 お茶目なキュートさもあるのがマルジェラならではですね。
出し入れはフラップを開けて。容量的にはノートパソコンも入るぐらいの、しっかりした分はあります。
さらに優秀なのは、メッセンジャーの肩掛けスタイルのみならず、手提げできるハンドルも付いていること。 意外にメッセンジャーに付いてないんです、コレ。外側にポケットが付いてるのも便利。むしろ、こっちのほうがよく使うこと、多しです。
これさえあれば、あとはもう、颯爽と疾走するのみです(失踪してはイケマセン)。マルタンマルジェラでどこまでも。。。
MaisonMartinMargiela11 ¥102,900.
先日もご紹介した、もう一種類が、このブリーフタイプ。こちらは、やっぱり、ディフェランとしてはビジネス対応として、 大人のビジネスマンにこそオススメしたいです。ハンドルがしっかりして、ジップのトップもデザイン良し。こちらもやはり、 パソコンをしっかり収納できる機能性もばっちりです。
いやぁ、スーツスタイルに決まりますね。先日、兄弟店「トレ・デュニオン」のお客様に、このバッグを、”敢えて” ビジネス用としてオススメしたところ、「これなら仕事もいけるし、なかなかマルジェラをビジネス用に提案してくる所ないよ」と仰られて、 「ディフェラン」らしいスタイルを提案できたかな、と、思いました。北区のU先生、ありがとうございました!
MaisonMartinMargila11 ¥120,750.