リボンブーツも人気冷めやらぬ中、ミハラヤスヒロの春の新作シューズの第2弾が入荷してきました。
第2弾はキャンバス・シューズです。風合い満点です。
数年前にも、ミハラからキャンバスを使った革靴がリリースされていましたが、今回は数年ぶりに、現在の<ミハラ>が手がける、 新作シューズになっています。スッキリとしたフォルムに、製品後の後染めによるキャンバスの風合い。 やっぱり<ミハラヤスヒロ>ならではの出来になっています。
こちらは、ブラックカラー。「後染め」特有の、墨黒のような掠れた色合いが好いです。デザイン自体はオーソドックスなのですが、 端々のホツレ感であったり靴紐、コバのサイドなどの存在感が、他の靴との違いを醸し出していますね。
キャンバスのフチは、切りっぱなしでこのようにホツレ感を出しています。ステッチで留めてあるので、ひどくなることはないですが、 どんどん履いていって、ホツレが進行していくと、さらに楽しみが拡がりますね。
シューレース(靴紐)にはあえて、平織りのコットンを使用しています。これによって、かっちりしたストレートチップに、 どこか粗野でモードな雰囲気を足しているとおもいます。どんなスタイルにも取り入れられそうで、春夏のコーディネイトが楽しみになりますね。
CANVAS Short Shoes (Black) ¥39,900
こちらはお色違いで、カーキ・カラー。シャープでスタイリッシュな印象のブラックに比べ、味はかなりあると思います。 ベージュやこの春注目のグリーン、暖色系のカラーコーディネイトには必ずはまりますね。”通”には是非選んでいただきたいお色です。
(KAHKI) ¥39,900.
ソールはこの様にレザーソール仕様になっています。かかと部分は硬質ゴムで、リペアなどもしっかりできます。
<ミハラヤスヒロ>の靴は、永年履いて、味が出てくればくるほど、どんどんカッコ好くなっていくのが最大の特長だと思います。
またシーズン毎に新作が更新され、以前のモデルなどが、現在履いていると、もう手に入らない分、余計良く見えたりするものです。
ちなみに、数年前のキャンバス・シューズはディフェランでも取り扱いはありましたが、スタッフは誰も買えず。。。今、 履いているとカッコ好いだろうなぁ。。。と。今作も、数年後には間違いなく数倍カッコ好くなりますよ。