アメリカで最古のアウトドア・ウェアメーカー<ウールリッチ>。
ベーシックでワイルドな、アメカジの元祖・本家本元と言えるウェアブランドです。
近年の、アメカジの再解釈の流行、モード的解釈で数々のブランドからも続々オモテ舞台へ出てきております。
マイケル・タピア然り、エンジニアド・ガーメント然り、などなどなど。
また<ウールリッチ>自体もウーレンミルズなる別ラインを創り、新しく提案しております。
そこで、本家本元<ウールリッチ>の最新提案として、「アメカジ」をヨーロッパへ持ち込み、 モード的な再構築を行い提案するのが今回紹介するヨーロピアン・ウールリッチなのです。
製品はすべてイタリアで生産され、素材感とスタイリッシュなシルエットはまさにイタリーでこそ、生産されるものです。
アンディハウス的な、現代的なヨーロピアン・アメカジとして新しくご紹介します。
アメリカの歴史と伝統的な機能美をモード的に解釈した、全く新しいブランドとして登場です。
まずは、正統派バッファロー・チェックシャツ。今季一枚は押さえておきたいアイテムです。
元祖と言える<ウールリッチ>のネルシャツも、ヨーロッパ的解釈で着心地はグッとタイト&コンパクト。
老舗の歴史とモードの、素敵な出会いです。
¥15,750.
ザックリ・ウールのショールカラーニットも、イタリア製ならではのしっとりとした上質の柔らかいウールで編まれています。 こちらもシルエットはすっきりとシャープに採られていて、野暮にはなりません。
男臭さと洗練の奇跡の融合です。
¥22,050.
そして、<ウールリッチ>の代名詞的アイコンの赤チェックをフィーチャーしたマフラー。
アントニオJrを彷彿させる(笑)、赤マフラーは、冬場のコーディネートのアクセントにぴったりです。
¥13,650.
アメリカとヨーロッパの奇跡の出会い。そして、アンディハウス的アメカジの新解釈。
是非、店頭にてお試しください。