シーズン毎に楽しいテーマを設定し、独自のコラボレーションを繰り広げるPUMAのミハラヤスヒロ・コラボレーションライン。 2008年のテーマは「ミュータント」。
アッパー部分を大胆に、縦に真っ二つに分断し、それぞれスウェード素材とオモテ革素材とに異素材を組み合わせた、 切り替え仕様でスムーズな仕上がりになっています。
また、ソール部分は動物の脊椎を表現したかのようなデザインで、従来のミハラ・ キャットパターンソールとこちらも同じく半々になっています。
これは、もともとミハラヤスヒロのメイン・コレクションでも度々使われている、半々デザインを、 初めてPUMAとのラインにも用いたものとなっています。
ミハラらしい大胆なデザインがPUMAと塩梅よく融合し、他には存在し得ない、唯一のスニーカーになっています。
ともすれば、変わったスニーカーと思われるかもしれませんが、 ディフェランではその中でも特にブラックにスポットをあててセレクトしました。
これは、それぞれの素材が非常によい感じでマッチングし、一見シックに、モードに見えるカラーリングと、 ハーフハーフのアンバランスとが、一番このミハラxPUMAのコラボレーションのらしさと、リアルに普段履き・ ずっと履き続けられるベーシックさを持っているからです。
もちろんPUMAによるノウハウで、スニーカーとしての機能は十分持っているので履き心地も問題なし。
特別なスニーカーとしては、この上ないお奨めの逸品です。
brand: PUMA by MIHARAYASUHIRO
product: MY〓33 (mutant race up)
material: Upper; Suede and Full grain leather
Outsole; Moulded Rubber
price: ¥23,100.