やーーっと雨が上がったと思ったのですが
思いの外暖かくならなかった今日の京都。
なんだか肌寒い日が続いております。
というジャストナウにもっとも相応しいアイテムを今日はご紹介します。
Swildens (スウィルデンズ) より、レザー×リネンライダースジャケットです!
行く先々、様々な展示会場で勧められるライダースジャケット。
個人的に大好きなのですが、やはり重かったり,ハード過ぎたり
馴染ませるまで時間がかかったり.....それらをクリアしたと思ったらプライスが合わなかったり.....
なかなかオーダーまでいかないことが多いのですよねえ。
そんな中、昨年出会ってしまったこのコ。
初めは価格以外はピンとこなかったというのが第一印象でして。
よくよく見ていくと、
ふうん?
うんうん、へー、.........へええ!!!
とうなずく点が多くなってきてしまい。
一番の特徴はレザー×リネンのコンビネーションなところ。
全てレザーにすると、暖かくはなるのですが、寧ろ暑すぎる、
重くなる、着ることができる時期が短い(特に京都の気候だと).....
そこをリネンとのコンビネーションに落とし込むことによって
オールレザーのハードさが抜ける
当然軽くなる
暑くなりすぎない=中途半端時期の羽織モノとしてとても重宝
と、一気にオススメポイントが増えてくるのです。
真っ黒な部分がレザー、少し墨黒っぽくなっているところがリネンです。
それなりにハリのあるリネンで、しわしわになっちゃうなんてことはないですよ。
このように、シャツストライプ生地の総裏仕立てですからね。
背面はこんな感じで。
着ているところ、見てみましょう!
いかがですか?
ハードって言えばそう感じるかもしれませんが、異素材の切り替えのおかげで
オールレザーほどのハードさは感じないのでは?
レザーのライダースジャケットって、好みがハッキリ分かれるアイテムですし
どちらかというとオフのタイミングでしか着る機会がないアイテムなので
万人にオススメできるシロモノではないかもしれませんが
『この中途半端な気候の今、何着たら良いの?』
とお思いのあなたには本当にうってつけかと。
ながーーーーーく使えますしね。
残り若干数となっておりますので、皆さま、ぜひ
Swildens (スウィルデンズ) レザー×リネンライダースジャケット
¥68000 +税
春なので?ブラックミュージック再点検。