さてさて、晩秋という言葉がピッタリくるくらいの寒さなので
あたたかニットをご紹介しましょうね。
Martin Margiela Line 1 (マルタン・マルジェラ) より、
フェイク?アンサンブルニットをご紹介します!
フェイクアンサンブル、とはどういうことかと申しますと
重ね着をしているようで実は一枚のニット、ということです。
パッと見、ミディアムゲージのニットと同じ糸(色)のボレロを羽織っているように見えますが
実際は一枚のプルオーバーニットなのです。
お分りいただけますか?
身頃はリブ編みの裏編み、お袖は表編みとなっています。
わずかな変化ですが、それにより微妙にニュアンスが出てくるのです。
共生地共色のボレロを羽織っているかのような雰囲気です。
細かいポイントですが、“ボレロ”部分のネックの辺りが首に触れて暖かい!
という、ご購入者様からの貴重なご意見も賜っております(笑)。
それだけでなく、純粋に暖かい!という声が皆さまから。
ウールの糸質?
それとも編み地のおかげ???
いずれにせよ、寒がりさんたちはニッコリです。
長過ぎず短過ぎずのいつもの安心の着丈。
適度なゆるさ、決してダラッとしないフィット感。
安心のマルタンクオリティーです(笑)。
ここまでがカラー、チャコール。
普通のチャコールグレーとは、ちょっと趣が異なる、独特の、でもとても素敵なお色目です。
こちらはトップグレー。
オフホワイトほどクリームがかってはいないですし、ホワイトとも異なる....
やはりトップグレーかと。
最後にブラックの計3色です。
ストイックな色展開ですが、お色目をシックにすることによって
デザインのあるものも普遍性が保ちやすくなるのでは?と。
ささやかながらのご提案です。
とにかく、暖かくて良いですよ(笑)!
Martin Margiela Line 1 (マルタン・マルジェラ) フェイクアンサンブルニット
¥67000 + 税
本当に新作出るの?
首を長くして待っているのですが。
みなさん、このルックスってだけで聴かず嫌いにならないでくださいね。
早く聴きたい!