皆さまご無沙汰しております.....
ここ一週間、ちょっと体調を崩しておりました.....
いや、まだ全快ではないのですがね。
いやー、春風邪キツイ!ビックリした!
と、言い訳はここまでにして。
でもおかげさまで?ブログの書き方くらいは思い出してまいりました。
もう少しでしょう。
ところで皆さまはゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
楽しい思い出ができた方は、筆者に自慢しに来てくださいね。
あまり楽しい思い出が無かった方は、私のゴールデンウィ―クが
如何にサイアクだったかを懇切丁寧に語りますので、
救われにいらしてくださいませ(笑)。
さてブログリハビリ第一弾、今日ご紹介するのは、あれ?バレエシューズの
メーカーじゃなかったっけ??のDouble Tree (ダブル・ツリー) 。
そうです、今季はこんなお気軽サンダルまで造っているのです!
このサンダル、所謂プラットフォームサンダルと言いまして
つま先からかかとまで、全体的に高さがあります。
かかと部で、ヒール7.5cm。
前との段差は2cm弱しかありませんがね。
なのでヒールに慣れていないあなたも、ちょっとの慣れで履きこなせるはず。
唯一ちょっとだけ不安なことが。
それは、靴自体が余りに軽すぎること。
直ぐ慣れますけどね。
特長が過ぎ過ぎて、欠点になりかねないという......
でもそのチャレンジ精神を、買ってあげてください。
ストラップ部分には、しっかりしたゴムが装着。
着脱も楽チンですね。
プラットフォームソールの外側はラフィアで巻いています。
防水をしているわけでは無いのですが、ある程度の撥水性がございます。
つま先側、前がレオパ柄のハラコストラップ。
その直ぐ下側がエナメル加工風レザーストラップ。
足首側がマットなレザーストラップと、細かくニュアンス変えているのです。
分かりにくいですが、このサンダルの一番のポイントはインソール!
エスパやサンダルって、足が接するインソールが固いもの多いですよね?
このサンダルは、まさにDouble Tree (ダブル・ツリー) の本領発揮でして
インソールはまるで低反発系の素材のようなタッチ感!
病みつき気持ち良いです。
この価格で、ここまで造りこむか!がDouble Tree (ダブル・ツリー) さんの
ウリなモノでして......でも本当、すごいです。
流石、Made in Japan!!!
と言うわけで、履いたとこ、見てみましょう。
レオパ柄のハラコをあしらっていると言っても、キツクないでしょう?
さりげくらいなのでチャレンジし易いはず。
寧ろ夏の素足には保護色のような馴染み方をするはずです。
プレーンなデザインではありますが、妥協なく作られている商品です。
数が欲しい夏の足元に、このコも仲間入りさせてあげてくださいね。
Double Tree (ダブル・ツリー) ハラコストラッププラットフォームサンダル
¥18,000- +税
あんなに爽やかで気持ちの良い陽気の昨日に、
私はベッドで、まるで学校お休みした子供のように
中学2年以来?のこんな曲を聴いて、ウルっとしたりして(笑)。
弱ってるなあ。
でもこれを聴いてた中2の自分を誇ってあげますよ。
だって今聴いても、文句なくカッコイイですから。