気づけば半月以上放置してしまってましたね.....
すみませぬ!
いろいろ溜まってきておりますので、マイペースでやっていきますです。
と言いつつも今日の京都は風が冷たい!
明日もそれほど気温上がらないみたい.....
もう寒いの飽きたのですがね。
なのでなるべくイメージが湧き易いアイテムからいきましょう。
本日ご紹介しますのは、初登場!イタリアより
DIEGO BELLINI (ディエゴ・ベリーニ) の、エナメルリボンローファーです!
DIEGO BELLINI (ディエゴ・ベリーニ) は1951年、靴の聖地
イタリア・マルケ州・モンテサンジュストにて創業。
ハンドメイドによるモカシンシューズ造りを得意としており、
イタリアの数多くのメゾンのファクトリーとして
多くのモカシンシューズを手掛けてきたのです。
その中でもとりわけ、筆者はこのクラシックなローファーに
オペラリボンというマッチングにやられてしまいました。
なんとも甘すぎず、遊び心に溢れ、上品さもそここに、と言う感じがしませんか?
加減が良いんですよねえ。
お色目2色ご用意の予定が、先ずはとりあえず1色。
ミッドグレーのエナメルレザーに、ブラックのオペラリボン。
リボンはグログランテープに近い質感。
思いの外コントラストはキツクないので、変にリボンが目立ち過ぎなこともありません。
リボンのデザイン自体が甘くないところがポイントですよね。
早速履いたところを見てみましょう。
この画像だと覿面に分かりますね。
以前ご紹介したロベルト・デル・カルロのスリップオンと同じく
履きこみの深さが絶妙ですね。
浅すぎず、深すぎず。
浅いとスッキリ見える反面脱げ易く、
深いとホールド感が出る反面、重たく見える.....
そのどちらでもない、絶妙な深さ。
探すとなかなか無いんですよ。
そして、靴単体で見ている時よりも、履くとけっこうスッキリデザインであら不思議。
この後の画像、デニムで合わせてますが、ボリューム的には
スカート、ワンピースなどと合わせるのも良いのではないかと。
それでは幾つか履いたところを。
なんとも上品でかわいくて、合わせやすくて、
それでいてありきたりではない、
意外と皆さんが探していたタイプの靴なのではないでしょうか?
因みにあと一色は、ほぼブラックに近いエナメルチャコールグレーにブラックリボンという
さらにリボンが目立たない、マニアックな仕様となっております。
より弊店らしいですかね(笑)。
入荷までもう少しかかりそうですが、ご興味アリの方は入荷連絡しますので
お気軽にお声かけくださいませ。
DIEGO BELLINI (ディエゴ・ベリーニ) エナメルリボンローファー
¥25,000- +税
この人はやっぱり寒い時期ですねえ。
温かい飲みものでもいただきましょう。