さて、今日は個人的に今シーズンNo.1ダウンコートをご紹介します。
え、ダウンちゃうやん、コットンのトレンチやん、と突っ込んでくれた方、
ありがとうございます。でもコレ、ダウンなんですわ。
はい、裏地はダウンライニングになっている、HERNO (ヘルノ) の
トレンチダウンコートのご紹介です!
先ず、表地のディテールから見ていきましょうね。
肩はドロップショルダー。ラグランぽくもありで。
艶のある、コットン×ナイロン。
これらの画像を良く見ていただくとお分かりの通り、
結構細かくシームが入っております。
所謂立体裁断ですね。
HERNO (ヘルノ) の真骨頂です。
身体が入った時に丸く包み込んでくれるのです。
HERNO (ヘルノ) のアウターのほとんどが、
このようにポケットに手を突っ込める仕様となっております。
コレなんてフラップポケットなのに、ね。
個人的には大好きなポイントです。
ボタンを外して前を開けてみました。
カラーと一体になっているダウンベスト?はデタッチャブルなのです。
このジップを開けずに留めて置いたままにしておくと
当然ですが、前身頃のボタンを開けていても風でコートがはだけたりしません。
因みに前を開けるとこんな感じ。
このように裏地はフルダウンライニング!
分かりにくいですがアームもフルダウンライニングです。
と言ってもミディアムインサレーション、パンパンにはダウンを
パディッド(詰め込み)しておりませんので、やはりシルエットはスッキリ。
それでも十分な暖かさは保証です。
そうそう、先ほどのダウンカラーを取り外すと
当然ノーカラーのコートに変身です。
当然ストール類も巻きやすく。
ここまでカラー、ネイビー。
かなりブラックに近い、深みのあるネイビーです。大好き。
そしてもう一色。
カーキ×ブラウン
アームと言い、ダウンコートとは思えないスッキリシルエット!
もともとHERNO (ヘルノ)はコートで名を馳せたメーカー。
ダウンジャケットのメーカーとして認識している方も多いですが.....
展示会で筆者に接客して頂いた営業の方も
『やっぱりウチはコートで始まってますので.....』
と、力を込めて?解説してくれました。
そうですよねえ。
そういう志、しかと受け止めたいとも思いました。
まあなによりも、ダウンの、あのビバンダム君シルエットがどうしても好きになれない
なのでダウンは着れない!
そんな方たちにこれならいかがでしょうか?とおススメしたい!
と、思った次第でして。
2月3月の、まだまだ寒い“梅春”に着るにももってこい!だと思いますので。
ぜひ。
HERNO (ヘルノ) トレンチダウンコート
税込み ¥173,250-
Sさん、教えてくれてありがとう!