さて!今日ご紹介するのは、これからの時期に大変重宝間違いなしの
Neil Barrett (ニール・バレット)のジャージードレスです!
ボディに着せての画像なので雰囲気出ませんが.....
はい、ジャージーでこのとろみ感。この光沢。
どう見ても良い生地なのは伝わっちゃいますね。
コンポジションはリヨセル70%×コットン30%。
リヨセルについては何度もご説明してまいりました。
先日インコテックス・レッドのパンツでもリヨセルについて触れていましたので
ご興味おありの方はこちらを。
アチラは布帛でこちらはニットのようなジャージー素材。
柔らかさ、ストレッチ感がさらにアップですね。
似たような画像ですが、今一度質感を伝えたくて。
実はかなり身幅のあるデザインなのですが、これ、分かりますか?
真横で真っすぐ縫製しているのではなく、後ろから前に向かって斜めに
裁断・縫製しているのです。
こちらのほうが分かりやすいかも。
ニールに留まらず、マルタンやアクネでもよく用いられている技法ですが、
こうすることで、腕が降りている時、自然にペタンとジャージーが体に沿い、
正面から見た時に決して扁平に、ボヨーンと映らず、身体を立体的に
丸く包み込むシルエットが出来上がるのです。
イマイチ分かりにくいですね(苦笑)?
店頭で着て試してください!!!
ここまでカラー、グレージュです。
(※すみません、こちらがもう完売してしまいました。申し訳ありません!)
こちらがカラー、ネイビー。
これもかなり深い色合いのネイビーです。
でも、リヨセルの持つ光沢感のおかげで、決して重たく映らないのです。
本当、ジャージーなのに軽いドレスとして使えちゃいそうです!
どの角度から見ても、きれいに丸く落ちるのです。
もちろんブラウチングさせてトップスとしての着用もOK。
皺にもなりにくいので、旅先でのドレスとしても重宝!
(いつかは)来るバカンス用に買っておくのも良いのでは?
Neil Barrett (ニール・バレット) リヨセルコットンワンピース
税込み ¥39,900-
こういう曲が気持ち良い季節になりました。
ロゼぺティアンでも飲みながら!