うーん、今晩は寒い!
クリスマスになる前に、雨が(もし降ったら)雪へと変わってしまいそうです。
さてさて、先日ご紹介したHERNO (ヘルノ)のダウンジャケットが、おかげさまで
完売してしまったので、もう一つの大人気モデル(あくまで弊店に限っての
お話ですが)を今日はご紹介しましょう!
HERNO (ヘルノ) の Polartech® (ポーラーテック) 社製生地を用いた
ダウンコートです!
画像をご覧になって、先ずお気づきかと思われますが....
生地が艶消しのマット加工です。
ここでググッとくる方も多いでしょう、このブログの読者様なら。
『あの、シャイニーな感じが苦手なのよね』
そういう方も根強くいらっしゃいます。
それでダウンに未だに手を出せてない、という方も数多く。
このPolartech® (ポーラーテック) 社製のマットな生地を用いたコートは
地味に控えめに、余り主張をすることなく、それでもHERNOならではの
細く美しいシルエットで存在感を発揮しています。
この背中のラインを出せるのがHERNOなのです。
ダウンの、もこもことした、野暮ったい感じが(直截に言うと肥えて見える)
どうしても嫌な方も納得していただけるのでは?
この画像でも伝わるでしょう。
でも必要以上に“女性”を強調してはいないのでご安心を。
あ。 Polartech® (ポーラーテック)とは何かと言いますと、
アメリカの生地メーカーのことでして、主にアウトドアやアーミー等の
ヘビーデューティーなウェアに求められる生地などを生産しております。
要約すると、多機能で丈夫、ということですね。
名前を列挙するだけでもうんざりするくらいの数多くのブランド、メゾンの
ウェアで用いられてまして、とりわけアウトドア関連の会社で用いたことがない
企業は存在しないのでは?というくらいです。
因みにこのダウンコートは撥水性に富み、ヘルノ社のダウンと
組合わせることによって、マイナス20℃でも大丈夫!という
温かさを発揮してくれます。
袖口にはリブニットのグローブが!
もちろん指を通さなくても良いのですが、こんな気の利いた小技で
おしゃれ心をくすぐるのがイタリア人のやり口なのでしょう(笑)。
憎めない人たちです。
フードにもリブニットがあしらわれてます。
こういうコンビネーションが好きです。
そしてフードにファー無し!で喜ぶ方も多いかも知れませんね。
今回はカラーブラックでご紹介してますが、この記事をお読みになられる
タイミングで店頭に何があるかは分かりません。
すみません、それくらい動いてます。
今のところ....ブラック、グレー、ベージュがご提案できます。
今年はいつにましてダウンの動きが早い!ので、みなさま駆け足で。
HERNO (ヘルノ) Polartech® ダウンコート
税込み \126,000-
ルーファスウェインライトはなに歌わせてもカタチになるなあ。