Generic Surplusは2008年、「日常的なシューズの進化」を目的に、
The Generic Manから派生する形で誕生しました。
現在のロサンゼルスに息づくマインドを表現するべく、
音楽やファッション・シーンと密接にリンクしながら、
ポストモダニズム的スニーカー哲学のもと、
高い機能性とデザイン性を備えたシューズを日々生み出しています。
スニーカーのデザインがどんどん派手になっていくなか
大きなロゴを捨て、配色はモノクロを中心としたシンプルなものに、
素材使いは革新的かつ耐久性に優れ、美しく繊細なラインを描く、
といったGeneric Surplus流のアプローチを継続しています。
ストリートウェア、ロックンロール、
アバンギャルドファッションの要素を取り入れながら、
日常的なシューズの新しい方向性を先導する
タイムレスなデザインが特徴です。
スニーカーに込めた「主張しすぎない洗練」は、
個人のスタイルと結びつくことを容易にします。
スニーカーと革靴の、
そしてカジュアルであることとドレッシーであることの境界線を取り払った、
「GENERIC(一般的)」な履き物は、純粋かつ妥協の無い存在でありながら、
個人個人のスタイルに違和感なく溶け込みます。
ロゴマークはヒール部分にさりげなく配すにとどめ、
個性を尊重し、従来の習慣に捕らわれない
自身のスタイルを持った男性にとって理想的なシューズを目指しています。
[DOM]
コチラのモデルはオリジナルのソールを使用し、
ウェルト縫いや分厚いゲージが特徴的で、
シンプルで都会的な雰囲気のブーツに仕上がっています。
1色展開。¥13,440-
[APACHE]
続いてコチラのモデルですが、
最大の特徴である太いゲージの糸を用いたオーバーレイステッチは、
アメリカン・インディアンに伝わるモカシンスリッパ特有の、
石が靴に入り込むことを防ぐためのディテールからヒントを得ています。
2色展開。¥11,340-