ワイルドスワンズのパターンオーダー会はコーナーを設けて開催しています。
サンプルモデル、レザーサンプル、糸サンプルを使い、お客様とスタッフが一緒に
話ながら自分だけのオリジナルな革アイテムを作ります。
いろいろと悩み、想像しながらのパターンオーダーはたいへん楽しいイベントなので
是非、この機会にお立ち寄り下さい。
実際に物を見て、触るといろいろと想像がふくらみますよ!!
プレゼントなどにもオススメです。
完成納期は選んで頂くレザーによって変わります。
通常9月中旬、遅いもので10月から11月上旬となります。
レザーは3種類16色のバリエーションです。
糸はツヤ感がきれいな10色になります。
ベルギー産サドルプルアップレザー
ベルギーは欧州の中でも古くから農業国であり、畜産文化、皮革文化において
長い歴史と伝統に育まれた技術をもっています。
革本来の表情を活かしていく製法のタンニン鞣しを用いたサドルプルアップレザーの
サドルは馬の鞍をさし、元々は馬具等に使用されていました。
堅牢度、耐久性に非常に優れ、また通常の皮革よりも多目にオイルをしみ込ませて
あるので柔軟性もあります。そしてプルアップとは、皮革を折り曲げたり、
引っ張ったりした時にオイルが繊維内を移動して、表面の色が変わる
『プルアップ効果』が名前の由来です。
使い込むと光沢と風合いが増し、馴染んでいくため自分だけのものに変化していきます。
イタリア産ブッテーロレザー
イタリアのタンナー、ワルピエ社で製造されたブッテーロは成牛の肩の部分
(ショルダー)の革を使用。植物タンニン100%鞣しの染料仕上げのショルダー革は
トラと呼ばれる首のシワが表面に見られ、使い込むにつれて艶が増し、色が濃くなり
革味がでます。そして、イタリアらしい発色がたいへんきれいなのも特徴です。
イタリア産リスシオレザー
イタリアのタンナー、カルロバタラッシィ社の革ミネルバ・リスシオ。
時間と手間をかけたバケッタ製法が特徴です。
バケッタ製法は植物性タンニンを時間をかけて原革に浸透させ、そこに独自に調合した
牛脂をじっくりと加脂し、ゆっくりと乾燥させて鞣すイタリアの伝統的な製法です。
オイルをたっぷり含んでいますのでキズがついてもその部分を指でこすれば目立たなくなり、
また、使いはじめるとすぐに味わい深い色、艶がでるのが特徴です。
柔らかいタッチの革なので女性にもオススメです!